スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンのオークション

サラリーマンがインターネット副業するのにオークションで稼ぐという方法もあります。

自宅にあるいらないものをヤフーオークション(ヤフオク)などで出品してみると予想外に高値になったりすることもあります。またオークションで安値で仕入れたものを高値で転売するというのもありです。

オークションはヤフーオークション以外でもいろいろありますが、やはり登録者数も多く、大手で保障などがしっかりあるところを選んでおくとトラブルも起きにくいでしょう。


スポンサードリンク


副業で高収入を稼げたとしても、やはり気になるのは税金のことです。せっかく副業ビジネスがうまくいっても税金問題をクリアにしておかないと後で痛い思いをすることになってしまいます。

正しく確定申告しなければ、いつかは税務調査を受け、重加算税もプラスされて税金を払うことになってしまうのです。収入を得たら応分の税金を払うのが当たり前だとあきらめましょう。

副業で高収入を稼ぐための保険だと考えるといいかもしれませんね^^税金を払うことは副業ビジネスをしていくための生命保険を払っているんだと、そう思って無理にでも納得しましょう。

毎年、正しく確定申告をしていればビクビクすることもありません。

税率は経費・控除などを差し引いた課税対象額により変わります。
給料とオークション収入は合算して計算しますので給料が高いと税率も高くなります。

詳細は国税庁ホームページや専門家の方に伺ったほうがよろしいかと思います。

副業での収入が増えてくると節税方法として
・税務署に「個人事業主」として開業届けを出す
・確定申告の時に給与所得とまとめて申告する

などのことも考えておくといいでしょう。開業することで経費の計上ができるからです。
 
開業しなくても損益通算はできますが給料とオークション利益を合算して最終的な所得に対して課税されます。
もし、オークションで転売に失敗して赤字になった場合、その赤字分は損益通算で給与所得から差し引くことができます。

税務署の人がいうには、まじめにやってればそれなりの制度や仕組みがあるんだそうです。
しっかり副業で稼いで、納税もしっかり対処する!それがサラリーマン副業ビジネスの大事な心構えです☆

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。